つま先から

特にありません。

少し寂しい

大好きな姉が結婚します。

私は心に「姉命」のハチマキを巻いているような姉大好きっぷりなので、正直とても寂しいです。姉は今まで通りだよ、と言いますが、そうはいかないのですよ。姉には新たに家族ができるわけですし、私も家族と言えど多少なりとも気を遣います。

生活の様式って言うんですかね、独身と既婚者ではやっぱり違うと思います。

子供も産まれたら、ますますそうはいかないだろうし。私なんかの無駄話に付き合うヒマがそもそもないだろうな~と。今までのようなくだらないLINEなんて邪魔臭くないかな~と、それが寂しいです。思い付いたときのくだらないLINE、遠慮せず送っていいものなのかな~。

送ると思いますけど(笑)

 

最近のニュースを見ていると、本当に悲しい事件ばかりで心が痛いです。

命に重さはないけれど、それでも絶対に私よりも家庭のある人の命を守りたいと思ってしまう。つまり、姉と子供のことはなにがなんでも守るぞという決意をしました。

 

私は本当に本当に本当に寂しいけれど、でもそれよりもやっぱり嬉しいです。姉の幸せが私の幸せ!おめでたいことだと思います。姉は優しく強い人だと思います。それゆえ心配なこともありますが、でしゃばりすぎない程度に支えになれることがあれば良いなと思います。姉が傷付くことがあったら旦那許さんぞという気持ちもないことはないですが。夫婦の問題に口出すのはナンセンスって今から自分に言い聞かせています。

そろそろ私も姉離れせねば。一人で生きていく準備をします。