つま先から

特にありません。

2018-01-01から1年間の記事一覧

少し寂しい

大好きな姉が結婚します。 私は心に「姉命」のハチマキを巻いているような姉大好きっぷりなので、正直とても寂しいです。姉は今まで通りだよ、と言いますが、そうはいかないのですよ。姉には新たに家族ができるわけですし、私も家族と言えど多少なりとも気を…

文章を書くとき、このブログでもツイッターでも、誰も見てないだろ、と思いつつも過剰なくらいに気を遣ってしまう。姿も分からない誰かに。私は本当に過剰な自意識過剰なんだと思う。治るなら病院行くかも。でも病院ってめんどくさい。姿の分からない誰かに…

こたえのない

映画観てきました。2本観ました。 『友罪』 これはね~、よく言う「考えさせられる」映画でしたね。「考えさせられる」じゃねえよ!その考えを言えよ!って以前ツイッターで話題(?)になってて、まあ便利でよく使うけど確かになあ(笑)って思った記憶がありま…

『君の名前でぼくを呼んで』

映画観てきた。 『君の名前で僕を呼んで』 「CALL ME BY YOUR NAME」原題そのままだ! これは観ようか迷ってたんだけど、 まあその迷った理由が、もう同性愛の映画いいよ…っていうちょっと斜に構えた理由だったんですけど、別にこれ同性愛どうこうってことじ…

9番目

『ルイの9番目の人生』 ツイッターで観たよという報告をしてらっしゃった方がいて、 気になっていたので観てきました。 だいたいの映画はほとんどあらすじ調べずに観に行くので、イメージと違うことがほとんどです。 (以前も何も調べずに行ったら無声映画…

いつの話

手書きの日記も、スマホの日記も、このブログも、全く続きません。 スマホのあの簡単な日記が続かないんだから、なにやってもダメな気がします。 日記帳は何冊買ったかな…? せめてまとめだけでもしておきたいなと思って、2年分(!)の映画を更新。 書いてい…

2017年映画

『エブリバディ・ウォンツ・サム!!』 『湯を沸かすほどの熱い愛』 『ガール・オン・ザ・トレイン』 『彼らが本気で編むときは、』 『愚行録』 『ラ・ラ・ランド』 『たかが世界の終わり』 『ヒトラーの忘れもの』 『ブルーハーツが聴こえる』 『ライオン 2…

2016年映画

『母と暮せば』 『ピンクとグレー』 『さようなら』 『ブラック・スキャンダル』 『同級生』 『キャロル』 『消えた声が、その名を呼ぶ』 『星ガ丘ワンダーランド』 『俳優 亀岡拓次』 『僕だけがいない街』 『リリーのすべて』 『リップヴァンウィンクルの…