つま先から

特にありません。

いつの話

手書きの日記も、スマホの日記も、このブログも、全く続きません。

スマホのあの簡単な日記が続かないんだから、なにやってもダメな気がします。

日記帳は何冊買ったかな…?

せめてまとめだけでもしておきたいなと思って、2年分(!)の映画を更新。

書いていると、2016年も2017年も面白い映画が多かったな~って思います。

2017年は観てる数が少ないけど、結構記憶に残ってるものが多いです。

数を観ていくと、全く記憶に残ってない映画もあるんですよね。

こうやって見返すと「こんなの観たっけ?」って思うことあります。

 

色々と賞が発表されたりして、

地方っていうのもあるんですけど、海外のものだと公開時期がずれるので、発表されるタイミングではまだ観てなかったりするものもあるんですけど、

なんか作品賞獲ったりしても自分の気持ちは「?」だったり。

そういうとこが映画の面白さなんだろうなと思います。

 

2018年も、まだ10本くらいしか観てませんが面白い映画多いです。

面白い映画観たときの帰り道って相当楽しいですよね。

 

当たり障りのないブログを書きにきました。

また映画観たら書きたいという気持ちはあります。広告がでない程度には。