つま先から

特にありません。

家のなか2

映画公開!って、本当に観られるのかな〜って思ってしまいますね。
収束したら延期になってた映画がドカッと公開されて大忙し…そして、この期間に撮られた映画は少ないため、ある期間に新作映画のない時期というのがきたりするんですかね?
そこらへんはうまいことやるのかな。

ドラマの再放送たくさんやってるけど、見たいなあって思ってるやつは再放送されない。
『anone』と『問題のあるレストラン』見たい。
『カルテット』も見たいなあ〜。
あ〜、『まほろ』も見たい。

今日はお昼にハンバーグ(セブンの高いやつ)食べようと思ってたけど、お昼のタイミング逃しちゃって、じゃあ夜ご飯ちょっと頑張って何か作ろうかなと思って、鶏むね肉を美味しくいただこう!と下味つけて放置中。
料理は特に嫌いではないんだけど、ひと手間をめんどくさがるタイプなのでむね肉パサパサして嫌い…って思ってた自分にさよならできるかもしれない!!
レシピサイト様々!
本当に便利な世の中ですよね〜。レシピサイトなかったら料理なんてできないよ。先人たち(主に母親)を尊敬する日々。
母親が料理が上手で、それを言ったとき「お母さんが上手なら料理上手だよ」とか何の根拠もないことを言われたこともあります。は?って感じだったけど、まあこっちにはネットのレシピサイトという最強の味方がいますからね。
母親に大体の調理法や味付けを伝えると、なるほどね〜って作ってくれたりします。あの領域には行けないかもしれない…。だってレシピサイトに頼ってばかりだから…。

あと最近は調味料が優秀なので、美味しい調味料使ゃうめえだろという若干横暴な考え(照)
なので、調味料買うときは美味しいやつ買うことにしてます。あとはごま油入れたら何でもうまいし。

ここまで言えば私の自炊事情の大体は推し量れるでしょうね。

芸人さんと声優さんのYouTube見てたら1日が終わります。
HDDの中身はパンパンなのに!!新しい録画が少ない今こそ整理のチャンスなのにね〜。
知〜らない。