つま先から

特にありません。

告白ジャム

2015.3.1

おとぎ話『CULTURE CLUB』リリースツアー

『CUTE BEAT CULTURE CLUB BAND TOUR』@広島4.14

ゲスト:LOSTAGE

 

広島でのおとぎ話×LOSTAGEに安定感も増してきたこの頃!

行ってきました。

最初はLOSTAGE

主に『GUITAR』からのセットリスト、でもちょっとびっくりなのが

"Inside/Outside"やったの!

そして『GUITAR』の曲もアルバムツアーとはまた違った感じに聴こえた。

ライブを重ねて研ぎ澄まされていくんだね~。かっこよかった。

LOSTAGEのライブ、ずっと始まる前とか緊張してドキドキして、

ヒリヒリって感じだったけど、前回のツアーではそれがなく。

しかし今回の"手紙"で、その感情が戻ってきた。

LOSTAGEこれだ~ってなった。

正直アンコール呼びたかった。1バンド目にアンコールないとか決まりないから!

ぶん投げたベースは大丈夫なのかな~。

おとぎ話のツアーが京都と広島だけLOSTAGEって話しから、

京都の磔磔の説明を始めるタクトさんに、

「急に喋り始めたな」「最近急に喋りだすよな」「お前もう喋んな」

とか言う兄。

着席ライブだったらしく、目が合うんすよ…って言ってた。

目が合うとやっぱやりずらいのかな?

 

おとぎ話

ライブハウスで見たのは久々だったけど、演奏からトークまでぶっ飛ばしてた。

今回のアルバム『CULTURE CLUB』が最高ですから、

そしてツアー5本目の広島、良いヴァイブスでやれてますって、

有馬くんの言葉通り、素晴らしいライブでした。

ライブ見てさらにアルバムの魅力が増して、またアルバム聴いてライブ見たいよ~って思える最高のタイプのやつでした。

「33才にして初茶髪!」

正直とっても可愛いヨ。

前ちゃんにそそのかされて茶髪にしたって、益若つばさが好きだから益若つばさのやつで染めたんだってw

染めるまでの経緯と染める最中の話をしてるのに前越さんに先にオチを言われて「ちょっと!!!!!オチ!!!!!!」って言う有馬くん。

茶髪にしたからってモテるとは言ってない前越さん。

モテたいって話から、「でも茶髪にしたからって有馬に近寄ってくる女なんてミーハーじゃね?ブスじゃね?」

お腹かかえて笑った!

牛尾さんは顔イケメンだからバレンタイン貰ったことあるって話で、

でも貰ったクッキーがマズくて、発泡スチロールみたいだった、

「それはもう発泡スチロールだよ。」

「今日はその子があそこに来てくれてます。あとでコラッ!ってね。」

有馬くんは俺こんなんだからバレンタインももらったことなくて

高校生(?)のときすごい可愛い女の子がバレンタインにチロルチョコ

思いっきり投げつけられて眉間にあたって、それを持って

急いでトイレに駆け込んで食べたら、チョコレートの匂いがして

先生に殴られた(ゲンコツの仕草)!

前越さんが「アンチェイン!」って言ったばっかりに、

有馬くんのMCはとまらない!!

広島すごい好きなんですよって言っておいて、

パルコもあってねー、すごいオシャレじゃない子ばっかりいる。

牛尾さん「は?」

バカにされてますよ!!って言ってた。

 

アンコールでだったかな?

有馬くんが別にバンドは続けることが目標ではないって言ってて、

それがすごいグッときて。

すごく真面目なバンドがたくさんいて、おとぎ話みたいなバンドが増えればいいとは思わないけど、そんな笑っちゃうようなバンドがいてもいいと思う。

おとぎ話にも活動続けられないんじゃないかっていうときはあって。

ってニュアンスですけど、そんなお話をしていました。

今が一番仲が良いそうです笑

おとぎ話にも険悪なムード漂う時期とかもあったのかな~って思ったり、

やっぱりバンドは常に変わっていくものだから、

出会えた瞬間を大事にしたいなって思う。

 

今のおとぎ話ほんと良いと思う。

CDちゃんと持ってって、サインみんなに貰えて、

ほんの少しだけどライブの感想とかアルバムの感想とか言えて、

LOSTAGEのレコード買えて、

このタイミングでレコ発見れたの、すごい良かった。

これは個人的なタイミングの話。

 

レコ発3年ぶりくらいって言ってたし、

やっぱ見れる機会は大切にしないとなと思いました。

見逃すなよー!