つま先から

特にありません。

耳鳴り

こんにちは。
涼しくなってまいりましたね。
といっても、ここ最近あまり気温の変化ありませんよね。
昨日ぐらいか、朝に白い息が出たときはさすがにびっくりしましたけど。
まだ半袖もいけますね。

さて。
2014年9月27日(土)
LOSTAGE@広島4.14
行ってまいりました。

開演の10分前に到着したのですが、フロアにはまんべんなく人がいる感じです。
各々適度なスペースを保ちつつ。

始まる前ずっと五味くんがウロウロしてた。なんかセッティングのなんかがあったんでしょうね。

開演時間10分を過ぎた頃に始まり~。
わたしは今回のアルバムが、アルバムとしてとても美しいかたちをしていると思いました。
そういう、美しい始まりでした。

余談ですが、「あ、○○(曲のタイトル)始まるな。」と予感したものが、実際に始まる、というのがよくあります。
だからなんなんだと言われたら知りませんけど。笑

新旧織り交ぜたセットリストで、というか結構古いの多かったかな?
わたしはLOSTAGEのライブはドキドキして、ヒリヒリすることが多いのですが、
ほぼ初めて多幸感に近しいものを感じました。
でも、この日の"DOWN"はとっても格好良くて、沸き上がる興奮を感じました。
心臓を揺さぶられたような興奮です。

MCが本当にほのぼの兄弟で、どうしたもんかと思いました笑
最高に面白かったです。
たびたび、次の曲にいきにくいわ…。となっていましたよ。
タクトさんが喋ると五味くんが別のスイッチ入って話を奪いかけるという。
ギターマガジンの話とメジャーの話と難聴の話とボサノバの話。
ツアーファイナル渋谷の話、大阪「生活」の話、明日の福岡の話。
皆さんそろそろ行くための段取り考えてます?みたいに言ってました。

LOSTAGEといえば爆音でお馴染みですが、
五味くんも、耳悪くなりますよ?と言っていましたが、
LOSTAGEには大きい音を求めてますよね。
その爆音の中での五味くんの叫びのような歌が最高でした。
この日のシャウトが、本当にとても格好良かったのです。

タクトさんのコーラス(ハモり?)も、こんなにキレイ、
キレイというか、うまく合わさってて、兄弟だからとかよく分からんが、
相性が良いのかな~とか思った。すごい、良かった。
初めて"BROWN SUGAR"聴いたときの衝撃を思い出した。

そして美しいギターも好きだが、やっぱり掻き毟るように弾くギターも大好きだな~と。
ハーモニカも素敵だったな~。

広島の初ワンマン、行けて良かった。
最初らへんは、わたしは片手にビンを持って静かに見てたけど、
気付いたら手をあげてた。

最初のお互い探り探りやる感じ。どういう出方するんや。
↑って、五味兄弟も言ってた。

広島の人は本当にシャイだな~と思いながら後ろから眺めてました。
MCでなんか聞かれても誰も答えないね。わたしはそれをニヤニヤしながら見てた。

またLOSTAGE見たいな。
また広島でワンマンやってくれるだろうな。うれしうれし。
最後に「別に(他の場所に)来れなくても、また広島来ますから。」って言ってくれたの、
嬉しかったし、めちゃ格好良かった。

次のライブはFLAKE RECORDSのライブです!広島でやってくれるのマジで嬉しい。
まだチケット買ってないけど、行く予定ですん。
ふたつとも。
へへ。

では、また。