つま先から

特にありません。

文章

文章の上手な人はすてきだなあと思う。
文章力というものは鍛えられるものなのだろうか。
センス、これに尽きるような気もする。

ほぼ1年前の日記では
「2リットルを沸かせる鍋がない」と書いていて懐かしい気持ちになりました。
それからしばらくして、2.2リットルの入るケトル型の鍋を買いました。
今年の夏はアイスティー作りまくりました。
ケトル型の鍋 使い勝手がよくて重宝してます。

ストレイテナーのツアーに行きました。
Crank inにもCrank upにも参加できて
幸せだなあって涙が出ました。
「前のツアーができたことが、かなり大きい」みたいなことを言っていて、本当にしんどい年だったなということを思い出した。
私の中でも、あのツアーは希望だったなと。
「あのツアーがあって、またこうして重ねていくことができる」そんなことを言っていました。
そういうMCもあって、そこで聴く"No Cut"は特別に感じられました。
こういう状況になってしまったけれど、「会いに行きたい」って心から思う感情に気付けたことは大きいと思う。
そういう自分の気持ちを大事に、素直に生きていきたい。「会いに行きたいと思った」って伝えていきたい。

いつもどおりの(よく言えば)和やかなMCとか、ときには止めたり見守ったりするOJにニコニコしつつ、指定席だとふだんはここポジション取りしないわあって場所を新鮮に感じつつ、最高のストレイテナーを満喫しました。
来年はライブしたい気持ち!らしいので、楽しみだなあと思います。楽しみにできることがあるって本当にいいよね…。

「みんなもそうだと思うけど、予定の立てられないことが続くので…」みたいなことも言ってて、本当にさきざきを考えないといけない人たちは大変だろうなと思う。
何とかいい方向に向かうように、日々をいい感じに過ごすしかないよなあ。
私にできることなんて、ほんと、ちゃんと生きるだけ。

寒くなってきたし、あったかく過ごすのみ!
出かけたかったのに、何もしない日曜日が終わっていきます…。いつもそう。