つま先から

特にありません。

マイギター

ストレイテナー ホリエさんのDIARYを読んで。
思えば、ほぼ衝動的に武道館行きを決めて、あの場にいたなぁ。
最後に発表された全国ツアーに各地から来た人が、画面を流れる土地の名前に
その都度歓声が上がるのは、いち観客としてもとても感動的なシーンでした。

「目標とか、ないんすよねぇ」って言った、あのときの表情は多分一生忘れない。
って、これはまあいいとして。

正直、わたしはあまりバンドのツアーに県外に行ったりとか、そういうことってしないんですよね。
広島に来てくれないなら他の土地も考えるけど、
基本は交通費にかかるお金が結構惜しいと思ってしまうので、
それなら純粋にライブ代にだけお金かけたいなっていうのが本音。
広島にツアー日程として組み込まれているなら、広島だけ参加。

まあ、武道館は少し特別であったかもしれないけれども。

行かないではおれん!と思わされたんですよね。
そしてときは流れ、広島はツアーの後半戦も後半戦でしたから。
そのライブが最高すぎて、あああどっかもう一回行きたいよ~と思った、ときすでに遅し。
あと3本くらいでツアー終わりという、ストレイテナーにはやられっぱなしです。
ストレイテナーはライブバンドだな~と思わされたライブでした。
あの長いツアーを終えたバンドは、更にすごいバンドへと変化してゆくのだろう。と、
なんか小説のように?思った、あのツアーが映像化されるのは、
とても、楽しみというか、もはや感慨深いものがあります笑

基本的に、バンドの合唱とかあまり好きじゃないんですけど、
"シンデレラソング"の合唱は、ちょっとグッとくるものがありました。
ライブで毎回やる曲とかって正直、もういいよ…。って思うことがあるんですけど、
ロディックストームが、ただただ純粋に楽しかった。
これってすごいことですよね。
わたしのひねくれた感情を、まっすぐに…。
す、ストレイテナーというバンド名の由来通りじゃない!!笑
今、一人で興奮してしまいました。

去年の一番の感動と興奮をわたしにもたらしたDVDがあと半月ほどで発売ですね。

もういっこ言うと、ライブDVDも実はあんまり見ない。
ライブDVDってやっぱりライブには劣るんですよね。当たり前なんだけど。
そんなわたしでも、ストレイテナーのDVDだけは一番持ってる。
好きだね~笑
愛にあふれた日記になってしまった。

久しぶりにDVDの発売が楽しみですよ、っていうお話でした。