つま先から

特にありません。

夏の終わり

こんなにくっきりとした夏の終わりを感じたのは初めてです。
はい、ここまで!って言われているみたいです。
嘘です、言われてはいません。

昨日(2014.8.30)は香川県小豆島で行われた島フェスに行って来ました。
新幹線→バス→フェリー→バスを乗り継ぎに乗り継いで小豆島のふるさと村に到着。
到着したら小豆島町長さんが歌ってる!

屋根のある芝生エリア、振り向けば海ステージと、
はしゃぎすぎたらプールに落ちかねないエリア、見上げれば空ステージ、
しま体操やDJが行われたオリーブステージの3つ。

町長さんの歌声にみんなでいえ~い!と盛り上がりつつ、
11時からはthe chef cooks me
芝生に座って湿ったお尻を乾かす勢いで飛びはねて歌いました!
久しぶり~!とニマニマしながら、全身で楽しんだよ~。
流転する世界→ケセラセラ環状線は僕らを乗せて→適当な闇→song of sick
「僕らが呼ばれたのは多分サポートのマルちゃんが直島出身だからだと思うんですけど…。」
「自分でなんか喋りなよ」とうながすシモリョー氏。
挨拶をするマルちゃん。
「なんかアーティストの横に○○出身とか書いてあるんですけど、中にはうどんが好きって人がいて笑」
「でも大きく見ると日本も島国じゃないですか。」
「想像力はあるほうがいい」
みたいなニュアンスです。
あとは天気の話!ほんとに晴れでした~。あついあつい。

そのあとの鶴も鶴です!とかやりつつ、超大盛り上がりで、
完全にソウルメイトになりました。

二つのステージが地味ぃ~にかぶってるのがつらかった笑

D.W.ニコルズの音合わせで踊りの練習をして、
本番はもっとちゃんと踊って、
regaの音合わせでは、見てたSawagiに音大丈夫~Sawagi~とか聞いてて、
本番でも今日のベストアクトはregaとかSawagiに体力残すなよ~とか言いつつ、
ちょう格好いい曲をずかずかとやり、
久しぶりに見たおとぎ話はすごい格好良くなってて、あれを何と言うんだろう。
有馬くんの声の伸びがすごくて、
SMILE→ネオンBOYS→Boys don't cry
ここまで聴いてSawagiに移動。
ウニさんがもうすぐ始まります!って言ってるところ。

そして始まったSawagi!
新曲1→ibiza→MOTOR POOL IS NOT DEAD→Topology→新曲2
多分順番も合ってるはず…。違うかも。
ibizaでフゥ~!欲しがるウニさん、Topologyでのコイチさんタイム。
ウニさんと観音さん向き合ってすごい楽しそうに演奏してた場面とか。
とにかく一番最初の新曲が最高に最高で!!
あれでスイッチがカコーンと入ってしまいましたよね。あの曲良いな~。
初めて聴いた曲で踊れるとか最高すぎる。
ニコさんが、お客さんそっち側行かれへんなぁ笑ってプール見て笑ってた。
最後にウニさんが髪とめてたゴムはずしたらまじでアジアンビューティーだった。
そしてSawagiの短いステージは終わったのでした。短かったな…。

はしゃぎすぎて暑かったので氷をイン!ジャムフラッペ美味しかったよ。
考えたら食べ物の写真全然撮ってないな。
撮るより食べたい!が先行してしもて。
とてもおいしかったです。

その後はとってものんび~りしてふら~っとして、
曽我部さん終わってゆらっと帰ったのでした。
帰りのバスの運転手さんの右手に見えますのは~みたいな案内を聞いて、
バスの乗客全員でへぇ~とかほぉ~とか言いながら帰りました。
すごく親切な案内に、ほっこりしたのでした。

直島アゲイン!ってブースがあって、そこでタオルとバッヂを買いました。
調べてみてください。
一回だけ直島行ったけど、ゆっくりと泊まりで行きたいなぁと思った。

島って独特のスタイルがあって、面白いですよね。
その土地の空気とかが強いのは、島ならではかもしれないですね。
お土産屋さんが17時で閉まるとか衝撃的だったよ笑

友達に会ったり、うどん食べたり、ゆらゆらと踊ったり、寝てる人横目に見たり、
はしゃぐ女の子に笑ったり、とても楽しかったです。
小豆島、今度行くならバイクで行きたいな~って思います。

ありがとう!
私の夏はこれにて終了!明日からも頑張ります。
明日からは秋ですね~。秋も好きです、食べ物美味しいし笑