つま先から

特にありません。

土曜日、晴れ


はろう、こんばんは。

8月23日(土)びっくりするくらいの晴天、快晴、イン山口。
ワイルドバンチへ行ってきました。

チケットが売り切れているから覚悟していったんだけど、
想像以上でした。人、人、人!
去年の3倍くらい人いたんじゃあないか?

10時前に着いたら会場付近からすでに渋滞。
ゆ~っくりと進みながら駐車場へイン。
リストバンドはわりとすぐに交換できて、シートを敷きに芝生広場へ。
今年から芝生ゾーンにシート禁止だから、ものすごいぎゅうぎゅうになってシート敷きました。
そんで物販買いに出向いたんだけど、
あの並び方の効率の悪さ…。
グッズが売れるバンドばっかりだったからしょうがなかったのかなぁ?
あたしが買いたいのはテナーだけだったから、ガラガラのテナーゾーンを横目に見ながら、
大行列に並ぶのはすごく時間がもったいなく感じた。
この調子なんだったらあとから並んだほうが賢かったなと今になって思う。
ついでに言うけど、トイレが少ない!
って思ったら、仮設もちゃんとあったみたいです。すいません。
たぶんみんな気付いてなかったよー、そこが残念でした。

まあ、文句はここくらいにしておいて。

物販から帰ったら、のんびりしすぎてボノボ始まってた!!
ダッシュで向かって、気持ちいい歌声と演奏と浜風を感じながらゆらゆらしておりました。
そして芝生エリアまで帰る、移動にすごい時間がかかるw
カナブーン終わったらテナーを前で見ようと決意して、一生懸命前へ進む!
そしたらめちゃくちゃ前に行けた。

"Farewell Dear Deadman"をやったのに驚きました。
このアルバムが出たときのインタビューで、
この曲はツアーでのオーディエンスの顔を思い浮かべながら作ったっていうのを思い出して、
きっとその通りの光景が広がっているんだろうなぁと、感無量でした。
終わってからホリエさんが「綺麗だ。」ってとても満足そうでした。
イリュージョン聴けたのが嬉しかったです。あの曲で踊りたかったので!
後ろの熱狂的な女の人に少々たじろぎつつ、笑
テナーが好きだなぁと思ったのでした。
MCはビール飲んで、うまい!みたいなの言ったのと、ツアーで近くまで来るよってのだけでした。多分。

久しぶりにモッシュゾーンで押しつぶされたけど、良いもんですね。
後ろの人の腕で耳塞がれるのはほんと腹立つけど、かわしつつ楽しめました。
でもフェスじゃ物足りないよね。

そこからはかき氷をたしなみつつ、東京カランコロンへ。
じーっと見たり、手をあげたり、飛びはねたりしました。

ゆっくりと芝生広場へ帰って、ホルモン待機。
ものすごい人が集まってました。すごかった。
芝生後方エリアで自由に暴れた!
ナヲちゃんの「後ろのシートで身を乗り出して見てるおかあさん、あんたもやるんだよ!!!!」
もうそっからはいつものホルモン節が炸裂しておりました。
バンド風MCとか最高だったね。
妖怪ウォッチの話にはついていけなかったけど。笑
膣ジャンプは両方試してみたけど、両方とも楽しかったです。

トリの10-FEET
"River"のイントロ聞いた瞬間にブワッと涙が出た。
ごまかすように目いっぱい飛びはねた!
演奏も全部なくして、お前らだけで歌え!っていったのがすごかった。
kjが出てきて、京都大作戦でしか見れない景色見せてやるよって言って、
ステージの照明も全部落として、みんなが持ってる携帯とかの明かりだけを掲げて、
あの光景はすごかった。本当にキレイだった。
前半のたたみかけるような曲、そこから聴かせる曲、
"goes on"ではみんなでしゃがんでいっせいに飛ぶ!あの大人数で!!
アンコールはまさかの"Stay Gold"からまさかの"CHERRY BLOSSOM"!
みんなタオル投げてくれ~ってみんな思いっきり投げる!!
とっても最高な時間でした!
もう我を忘れて走り回って思いっきりジャンプしまくったから、
太ももがほんと大変でした!
今思い出しても、ほんとはしゃぎすぎてる夏の子供でした。
はい。

今年初にして多分最後の花火を見て、ワイルドバンチ、終了です!
なんかぐしゃぐしゃな文章になったけど、まあいいか。
久しぶりに日焼けが痛いです。鼻の頭真っ赤っかや。

おつぎは8月30日の小豆島にて行われる島フェスへ行ってきます。
楽しも~。