つま先から

特にありません。

外見の話

昨日、フジファブリックのライブ行ってきました。
今日、総くんの誕生日らしいですね。
最後らへんに「誕生日おめでとう!」ってお客さんから声かかって、
なんかそういう誕生日とか覚えられる人ってすごいなーと思いました。
数字の並びとか、そういうの無理っす。(?)
その声も一回音とかぶって聞こえなかったんだけど、
総くんわざわざ「なに?」って聞き返してて、そういう優しさが隠し切れないな、
とニヤニヤしてる気持ち悪いわたしだった。

まだまだツアーは続くので、あんまり内容に関しては言えないんだけど、
10周年!って強く言ってたし、
その色々あった10年間と、今後もガンガンいくぜー!っていう
そんなライブでした。
いくぜー!ってほどでもなかったけど、まあ曲はつくるしぃ~って感じだったけど笑
また広島にも来るんでよろしくねって感じでした。

1曲目は、まあ想像通りの曲で始まって、
あんな曲やあんな曲、
でももうあの曲は聴くことができないのかなーって思ったり、
ツアー終わったらじっくり書こうかな。

ライブ終わったあとにすごいはしゃいでる人見て、
わたしはもうああやって思うことはできないのだろうかと思った。
悲しいけど、仕方ないのでしょうかね。

アルバムで1番好きな曲をやらなかったので、
少し残念でした。
ツアーごとにお客さん減ってるけど、本当に好きな人だけ残ったら良いかなって思った。
正直、もともとフジファブリックそんなに人おらんかったしw
でもずっとクアトロでやってほしいな。

総くんはもうずっとファミレスに入り浸ってるって話をしてたけど、
家じゃあんまし歌詞とか書けないのかな。
芸人さんみたいだね。
漫画家の人もファミレスとか喫茶店のほうが集中できるって言ってたし、
作業する人には共通の感覚なのかね。

あと、手相の話とかしてて、すごい面白かったけど、
これももしかしたら他のとこでも話したりするかもね。

わたしは、ハンドマイク歌いに弱いです。
超グッときます。ハンドマイクかっこいいね。

ネタバレ回避したら書くことねぇよ。

ライブ行ったら楽器弾く手元ばっかり見るんだけど、
加藤さんと名越さんの手元ばっかり見てたよ。
すごかったよ。
ああ~こうやってあの音出してんのか~と、楽しいね。
ライブっていいね。