つま先から

特にありません。

余韻

すごい今さら感あるけど、ストレイテナーのライブ行ったので書きます。

もうネタバレとか気にせず書いちゃうね。

 

『Behind The Scene TOUR』

2015年3月14日

岡山CRAZYMAMA KINGDOM

 

岡山のライブハウスは初めて行きました。

この日はわりと寒くて、Tシャツで待機するのまあまあつらかったです。

整理番号は130番台で横が狭いハコと聞いていたのであまり期待していなかったのですが、すごい前で見られました。

初めてかもしれない、ホリエさんが見えない位置でした。

久しぶりにひなっちとシンペイくんががっつり見えたし、

というか広島クアトロはステージ高いから全然目合うこととかないけど、

ステージ低いからほぼ目線一緒…。どこ見てたらいいの…。

岡山でテナーを毎回見る人はこれが当たり前なんだろうな~と思いました笑

でも音はクアトロのほうがいいね。

前の方で聴くと音がわんわんしてる。それも良かったりするのだけど。

 

10分くらい押して始まって、1曲目"The World Record"

カッコイイ。

"The Remains"と"DONKEY~"久しぶりに聴けた!

"The Remains"はイントロで「これやるんだ!」ってビックリした。

もう"DONKEY~"大好きだからすっごいすっごい嬉しかった。

"Yeti"~"Wonderfornia"はニヤッとしました。

くるだろうなとは思ったけど、あの流れは良いね。

"瞬きをしない猫"がきたときは声が出ました。

ライブで何回聴いても、多分始まった瞬間に声出ると思う。

ゆるやかゾーンに突入して、"彩雲"でわたし感極まって、

終わってから余韻~って感じだったのに、すぐさまぶち壊すMCをするw

 

ライブ前に、テナーのライブに行きます!っていうカップルに出会ったらしく、

そのカップルの良い雰囲気をぶち壊すのに必死なの!って言ってました笑

そのカップルにとって忘れられないライブとなったことでしょう。

 

"シンデレラソング"と"SCARLET STARLET"はライブで定番となりつつあるけど、

"78-0"の次に"SCARLET~"やったのは、今までと全然違う響きだった。

"78-0"の雰囲気を引っ張ったままだったの。

そして最後のたたみかけ。

「ひつじ年になりました!」みたいなことをホリエさんが言って、

"羊の群れは丘を登る"

心の底から感情が湧き上がって、興奮で泣きそうになる曲。

"Melodic Storm"

何回聴いても、この美しい音の嵐には感動させられる!!毎回聴いてるのになんなんだ!

そしてアンコールでは「月にいった男が恋をする歌です」から

"A Man On The Moon"美しい。

「明日福岡へ旅立ちます」から"TRAVELING GARGOYLE"!!

 

アルバムツアーがこんなに盛りだくさんなのストレイテナーしか知らない。

しかも今回も各地セットリストが違うのよね。

こんなに好きな曲ばかり聴けていいのだろうか、というくらい楽しかった。

アコースティックとかベストツアーでテナーをじゅうぶん満喫した感じがあって、

でもこうやって聴きたい曲がたくさんあって、

今回のツアーで聴けなかった曲は次回以降に聴きたいと思うし、

そしたらまた格好いい新しい曲も増えるし、

このループ最高だなって思いました。

ストレイテナーの格好いいが更新されてくから、ついていくしかない。

 

MCも少しだけ書く。

テナーが映画の話で大盛り上がりで、お客さん置いてきぼりになったときがあって

シンペイくんとひなっちが主に話してて、「あ~あのやつでしょ」みたいにホリエさんが入っていく感じの会話がずーっと続いて、

OJがお客さんに向かって「お~い!大丈夫か~!」って手を振る笑

シンペイくんだったかな?「ついてこれなくてもやめるつもりないから」宣言。

MCは相変わらずです。

カップルの彼女がむしろモッシュしてもいいんだぜ、という話になり、

彼氏がひいたりしてねwとか言いつつ、

ホリエさん「待ってます」←これ2、3回言ってた笑

岡山でラーメン食べた話になり、「シンペイは食べなかったよね」

シ「俺は刀剣美術館に行ってました」

「ラーメン食べないよね?」

シ「昔からあんま食べないけど、だってあれ炭水化物と塩分と脂質しかない」

シ「いらないものしか入ってない!」

ホリエさんだったかな?「でもウマいじゃん」

ごもっともwそうやっていらない!って思えたら良いんだけど…笑

アンコールではひなっち鷲羽山ハイランドのキャラTシャツ!笑

ホリエさんはYetiTシャツ鷲羽山ハイランドバージョン!(超上手い)

プラス耳のついたカチューシャして出てきて、女性の歓声がMAXだった。

かーわーいーいー!って声がすごかった笑

鷲羽山ハイランドのキャラクターの話で、

「ネズミの時点でアウト笑」が面白かったw

ひなっちのTシャツが似合っててそれも面白かった。

 

今回ほんと初めてくらいひなっちとシンペイくんの動き全て

間近で見ることができて、すごい感動しました。

テナーのリズム隊は見入ってしまうね。すごいです。

クアトロではシンペイくん見える位置って少ないからね…。

ベスポジ中のベスポジだった。良かった!

気合入れてTシャツで並んで良かった~。

シングルツアーで広島行って、アルバムの中の曲も少し聴けたけど、

でもアルバムツアーもやっぱり参加して良かったです。

 

3回に1回くらいツアーに広島が組み込まれないのは大人の事情?笑

でも次から岡山に行ける!!味を占めました。よしよし。

シンペイくんはすごいお客さんを見てるな~と思いました。

終わりです笑