つま先から

特にありません。

サラバーズ

The SALOVERSが無期限活動休止を発表しましたね。

発表された文面を見ると、事実上解散なのかなって思います。

 

The SALOVERSは、わたしの学生生活の鬱屈とした時期を救ってくれました。

『珍文完聞』を聴いたとき、感動しすぎてどこに送るでもない感想を

沸き上がる熱に任せてぶわーっと書き殴ったこともあります。

「いっそこのまま大学辞めてみたい」

ってフレーズにうわーーー!ってなりました。

とても救われたのです。

急いでリリースされているCDを買い集めました。

 

同時に、バンドの初期衝動をすごく感じられて、

10代特有の、っていうのも感じました。

とても上から目線ですけど、これを超えられるのだろうか?と思いました。

でも、超えていくんだろうな、とも思いました。

どんどんバンドマンらしくなっていくのだろう、と。

 

サリンジャーが語りかけてくることはないのです」

これに言い表しようのない寂しさを感じました。

10代にしか歌えない、10代にしか演奏できない、

20代でしか歌えない、20代でしか演奏できない、

そういうものがあると思います。

 

本当はもっとバンドでいてほしいけど、

これはどうしようもないですね。

すごくすごく寂しいです。

 

アルバム買おうと思います。