つま先から

特にありません。

SHIWASU

あっという間に師走になりましたね。
10月はじめに書いたっきりなんで、4つライブに行ったことになりますね…。
ほんとどんだけ。

全部楽しかったんですけどね、
特に楽しかったのはストレイテナーです。
今年イチのライブでした、間違いなく。

昨日、長い長いツアーの最終日だったんですよね。
ストレイテナーの皆さま、チームストレイテナーの皆さま、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

わたしは武道館以来のストレイテナーだったわけですが、
びっっっっっくりするぐらい楽しかったんですよ!
ガマンできなくて、どわー!って前に駆け出す瞬間がたびたびありました。

バンドとして最強だと思うんですよ。

開場して、開演するまでの間にドリンクを飲んでまったりしてたんですが、
色んなTシャツの人がいて、ストレイテナーの歴史と、ファンの歴史の重なりを感じて、
なんか勝手にグッときてました。笑
わたしも、中学生の頃から好きなんだよな~って考えて、
ストレイテナーと一緒に大きくなったし、わたしの人生に間違いなく存在するバンドであり。。。
暗かった中学時代を支えてくれたバンドの一つだし、

そもそも、変わっていく人間と変わっていくバンドが長年、通じ合うって、それ自体奇跡ですよね。
そしてストレイテナーはわたしの中でいつも『今』が最高に格好いいバンド。

開演前から勝手にアツくなってました。

それで始まったのが"ROCKSTEADY"ですよ。。。
”Ark”の美しいギターが響くんですよ。
大好きな”Sunny Suicide”やったんですよ…。感動で足震えましたよ。
これ、序盤中の序盤です笑
”Sunny~”は5曲目ですからね。

MCは打って変わってゆるっと面白く、笑いながら…。
600人のへぇ~っていう相槌にシンペイくんが笑いながら、
ライブハウスの歴史を語るシンペイくんに、「…全然分からんっ!」のエントさん笑
「文献がほしい、ここに文献がっ」

"SAD AND~"の出だしのアレンジ、(あれはアレンジって言うんですか?)
ピアノで静かに歌い上げたあとに、バンドのサウンドにうつるっていう。

"VANISH"~"SILLY PARADE"の流れとか最高でしたよ!
オーディエンスが激うねりしてて、もうたまりませんでした。
"POSTMODERN"でテンション上がりました。
今のテナーのこの曲の格好良さよ…。
"SILVERSTAR"の男性の歓声の大きさに、ニヤニヤしました。

それぞれイントロで、わあ!って歓声が上がるのに、
それぞれの思い入れを感じます。ほほえましいです。

"羊の群れ~"は、本当に良い曲ですね。

すっごい楽しかったです。
あの空間自体がすごい良かったんです、あの日は。

"シンデレラソング"の一体感凄かったな。
続けて"SCARLET~"にうつったのも、格好良すぎてどうにかなりそうだった。

"シンクロ"は相変わらずライブ映えする曲だと思った。
この曲で、言葉と音が重なったときだけに出来る『意味』を感じることができたのを思い出します。

今のストレイテナーは本当最強だと感じました。

もう早く次のライブが見たくて仕方ない。

愛されているバンドだな~と感じました。


ストレイテナーのことだけになってしまった…。
LOSTAGEのライブも書きたかったんですけど。
Crypt cityがめちゃくちゃ格好良くてね!!ガンガン飛び跳ねちゃった。
スプリットツアーは見れなかったから、念願だったので。

格好良かったよ~。

今年のライブはもうありません。
来年は1月のアート×髭ちゃんでライブ初めになりそうです。
楽しみですね~

おしまい。