つま先から

特にありません。

恋と冒険

こんにちは。
パソコン買い換えましたよ!
ノートになったんですが、キーボードを強く叩くと壊れそうなほどに薄いです。
ダンダンッ!と強く叩かないように、ソフトタッチにいきたいと思います。

こないだ、ショッピングモールでハードカバーの小説を300円で叩き売りしてたんで、
映画化したようなやつとか、鈴井さんの小説とか、4冊買ったんです。
久しぶりに活字を見たら、読むのに時間がかかります…。
高校生のときは1日で1冊読み切ったりとかしてたんですが。
まあ、まれに面白くないわけではないんだけど、全く読み進められない本とかありますからね。
もしかしたらそれかもしれないですが。

4冊のなかの1冊『ニシノユキヒコの恋と冒険』を少し読んでみたのですが、
映画とは少し違った内容で、映画に入ってないお話もありまして、
でも全部脳内で豊さんに変換されてしまって、なんともグヘヘ状態であります。
中学生の西野くんも豊さんに変換されてしまって、どうしたものか。格好良すぎる笑


さて。
5月22日は広島クラブクアトロにて、Gotchのライブに行ってまいりました。
入口から奥まで入ったほうがすいてることは分かっていたので奥まで進んでから、
シモリョーと反対側だって気付いたのですが、すいていたので諦めてそのままの位置に落ち着くことにしました。

まず最初にmabanuaさん。
とっても素敵な声!でもずっとあんな感じなのかと思いきや、
エモーショナルな演奏!
笑っちゃう演奏、あざーっす。3曲目と最後の曲、なんだなんだ?!って、なんかわからんがとにかくすごいぞ!って演奏を目の当たりにしました。最高でした。

そしてGotch。始まって一曲目から、あーやっぱすげえなあと思いました。
なんていうんだろうなー、魅せ方ってのがもう分かってるというか、
歌自体がね、もうすでにすごいんよね。発声かなー、伝わるパワーがなんとも。
あっれー、この曲こんなに良かったっけ?って、ライブの醍醐味を大いに味わいましたよ。
まんまと、帰って聞く音源の素晴らしさ。数倍になりました。

そんでね、とにかくステージ上のメンバーが豪華なんだよ。
わたしの位置からはリョムソンさんとttboyがとてもよく見えて、
この二人のすべてをジッと見てました。この二人最高なんですけど~!
細かい動きとか、全部見えて最高でした。いや~いい位置とったわ。
でも、井上さんの細かい動きも近くで見たかったなー。あの人のハーモニカめちゃくちゃ格好良かった。

でね、ある曲ではリョムソンさんとシモリョーが向き合ってリズムとってて、
ちょい感動。
シモリョーの動きはライブ中全く見えなかったけど、音に耳を集中させて、
ほんと良い仕事しますよね!

曲の良さも、ライブでもっと分かって、
サポートメンバーの細かい動きとかも色々近くで見れて、
すごく良いライブでした。

ゴッチは、アジカンより人気ないってことがよく分かったってMCで冗談交じりに言ってたけど、
アジカンとは違うアプローチの、でも同じくらい素敵なバンドでしたよ。
木曜日の夜、なかなか参加できない人も多かったと思いますしね。

iPhone割っちゃったって、すげぇ落ち込むけど、誰も死ななかったって思って、
よし、ってなる、すげぇ着地だよね笑
って話が面白かったです。

良い夜だったなーと、むふむふしながら帰りました。
ああいうライブを、わたしは見たい。ああいう時間にお金を払いたいし、時間を使いたい。

とか思いつつ。
6月たくさん行きたいライブあるんだけど、なんと6月から収入が…。
どうなることやら。

しかし未来は明るいし、楽しい。
Can't be forever young.
命燃やすぜ~。

6月にひっさしぶりにオウガ見れるから、まじ楽しみ!
待ってたよ~!