つま先から

特にありません。

Fire

フジファブリックのツアー、楽しかったです。

席は後ろのほうは空席だったし、たぶん2階席は使われていませんでした。

でも、開演のときから流れる温かい空気がとてもよかったです。
わたしもすごく、ほんわかと浮き足立つ思い(?)で見てました。
自分でもビックリなくらいに、気分が高揚してました。笑

そんな中でも驚きだったのが"Fire"です。
あれ、ずっとずーっと聴いてたかったな~。
すごい、「怒涛」という感じのアレンジがなされておりまして、
このままずっと続かないかな~って、棒立ちで食い入るように見つめていました。
穴あくぐらい笑

どうやらその土地その土地でアレンジが大幅に違うようでした。
朝から仕込んだんだってダイちゃんがドヤ顔で言ってました。
(前回と)全然違うやん~って総くん嬉しそうでした。
そしてそして、打ち込みだから総くんギター持たないんだよね!
なんてゆーか、フジファブリックもやってくれるよね!

本当に嬉しいと思うライブでした。
良いバンドになってきているじゃない。(誰なんだろう笑)

ポップできらきらしてて、ああいつかライターさんが言ってたな、宝箱を開けたようだって、
そんなことを思い出しました。

わたしは志村さんと総くんを重ねるつもりはなくて、
でも、フジファブリックのボーカルとして、なんとなくリンクする部分はあるんだなと、
それも嬉しかったです。
全然違うんだけど、なんてゆーんだろうなぁ。
別の人だから、全然違うものになって当たり前だけど、それでも似ちゃうっていうかなぁ。
そういう部分と、全然違う部分と、楽しめるようになったから、わたしは最強だなと思いました。
いつか"Fire"もっかい聴きたい。
とか言って案外次のツアーでやったりして笑

フジファブリックも、すごく今後ももっともっと期待しちゃうバンドです。
だから、やっぱり多くの人に見てもらいたいなぁ。
何故か今日も、頭から離れないフジファブリックの曲。
口ずさんでたりします。

またね、ライブへ向かう前に飲んだスタバのキャラメルクリームフラペチーノが美味しかったんだ笑
わたしの夏の鉄板メニューでして。
バニラクリームフラペチーノをキャラメルシロップに変更して、ハチミツをかけるのです。
みなさんもやってみて下さい!
今度フジファブリックのライブ行く前にまた飲もう。わたしの中の決まりごとにしよう笑

ああ、そうだ。
そして、わたしの隣の席だった方。なんかすごくよかったです。
自由に踊るっていいですよね。みんなもっと周りを気にせず自由にリズムに乗ったらいいんだ。
かっこうとか周りの目とか気にせず、体の動くままに。
不恰好だって関係ない。
それによってわたしは周りに若干迷惑だったりしないかなぁと不安になることもあるぐらいです。
我を忘れることもたまにあるので、良いライブは特に。


来週の土曜日はSawagiを見に行く予定です!
踊るぞ~。
Sawagiはね、後ろでゆっくり見ようと思っても勝手に踊ってるんだよね。
だから、ゆっくり見よう~と思って長袖で行った日には地獄ですよ笑
それは8ottoにも言えることです。
わたしはこの2バンドを後ろでゆっくり、なんて思ってできたためしがない笑

この間8otto見れなかった分までSawagiで踊ろう。さわごう。
楽しみだな~。
最近ライブ行けない日々だから、本当、このまま腐っていくんじゃないかと不安です。

「言わなくてもいいことを言いたい!」ってフレーズが、すごい好きです。
この間虹のかかる夢見たから、わたしの未来は明るい!