つま先から

特にありません。

グレー

 
わー。
1月から更新してないー。

無事、ストレイテナーの武道館行ってきましたよ。笑
もう5月になろうかというのに・・・。
やっぱり投票した曲をやってくれるとすっごく嬉しかったです。
「目標とかないんすよね~。」って言ったホリエテナーの顔に、ちょっとグッときた。
すごいよ。
これからもストレイテナー楽しみにしています。


最近映画を3本観まして。
プラチナデータ』『ニューシネマパラダイス』『舟を編む
観ました。

その全てが良かったですね~。
公開中だからなー。詳しく言いたいけど、な~。

プラチナデータ
あるセリフにすっごい感動して、のちのち聞いたところによるとアドリブらしい?
本当なのかな?
本当だとしたら、彼はすごいですよ。
なんていうか、映画観て初めて本屋で表紙になっている本を片っ端から立ち読みしたんですけど、
解説とか読むのって粋じゃないな~ってちょっと思いました。
わたしの映画の楽しみ方はそうじゃないんだなと。
でも、どちらでもない演技、とてもすごかったです。
本当感動しました。
彼が演技するなら、これからも追いかけたいと思います。

ニューシネマパラダイス
映画館で映画鑑賞が大衆の娯楽だったおはなし。
アナログのあたたかみを見事に表現した映画であったと思います。
まあ、名画なんで語りつくされていると思いますが。笑
いまさら語るのか、という感じですかね。
でも今こそ観ておくべき映画なのかなと思いました。
便利だけが全てじゃないんですよね。
身を動かし体験することは、ダウンロードで得られない五感を刺激されるんだな、って、
それはとても大切なことですよね。
言葉にすると陳腐なんだけど、思い出が刻まれるというかね。
人間を豊かにするのだろうなと思います。
そしてこの次の日に『舟を編む』観たんですけど、
観てた皆さんが結構声をあげて笑ったりしてて、
普段だったらちょっと「おいおい」って思うんですけどね、
完全に『ニュー~』の影響でそれすらも微笑ましかったです。
映画を観て声を上げて笑って感動するなんて素敵じゃん。
アナログはいずれ廃れることを思って、厳しい言葉をかける。
う~ん。

舟を編む
これは声を大にして言いたい。みんな観たほうが良い。
この映画すっごく好きだわ!
言葉が好きだけど、言葉が苦手で、言葉と向き合って、言葉を愛す!
人間て愛おしいですよ。
用例採取、興味深いですね~。
言葉って奥深いです。
公開されたばかりなので、このへんで。
ここの、あのどの、どこどこがどうで!とか言いたいですけど、笑
うん、でも松田龍平さんとオダギリジョーさん、素敵です。
オダギリジョーさんって、あんな演技するんだ!ってちょっとビックリしました。
役者って素晴らしい。

映画館に足を運ぶって良いですね。
本当楽しい。

5月12日のフジファブリックのライブを楽しみにしています。
5月はライブがカブりすぎてわたしを悩ませるよ!