つま先から

特にありません。

『君の名前でぼくを呼んで』

映画観てきた。

君の名前で僕を呼んで

「CALL ME BY YOUR NAME」原題そのままだ!

これは観ようか迷ってたんだけど、

まあその迷った理由が、もう同性愛の映画いいよ…っていうちょっと斜に構えた理由だったんですけど、別にこれ同性愛どうこうってことじゃないんだね。

観てから反省しました。色眼鏡で見てたのはこっちでした。

題材はもちろん同性愛だし、結末も同性愛ならではかなあって思うけど、

なんて言えばいいかむずいな。

まあ最後のお父さんのセリフが全てかなあって思う。

 

お互い好きなこと隠しててなかなか上手くいかないんだけど、

想いが通じ合ったあとのオリヴァーがなんとも可愛くて、役者ってすごいなあと思った。

それまではいけ好かない男だなあって感じだったんだけど(笑)

あくまで私の好みの話。

 

これ吹き替えもあって、字幕に慣れ切ってるから字幕を選んでしまうけど、

あれをどうやって表現しているんだろう?って気になる。